機能概要

【ホームページ自動生成】
携帯用webサイトの
自動生成
店舗で新着情報や写真などを更新し運用いただけます。
スマートフォン・パソコン用
webサイトの自動生成
携帯用サイトと同様、パソコンの知識がなくても運用でき、ホームページ委託費用などが不要になります。新規オープンされる店舗では、ホームページとしてもご利用も。
【予約管理】
自動予約受付 「指名なし」、「指名あり」のいずれにも対応し、24時間予約・キャンセル可能。
仮予約受付 お客様に第1~3希望の日時を入力いただき、店舗側で日時を決定する予約方式にも対応。
スタッフのスキル管理 予約を受け付けるメニューごとに、各施術者の対応の可否と施術時間を設定します。このため、指名無しで予約を受け付けた場合も、対応可能な施術者にあらかじめ設定された施術時間で予約が割り当てられます。
スタッフのシフト管理 施術者の勤務時間を設定し、勤務時間内で対応可能な予約のみ受け付けられます。
【顧客管理】
電子カルテ 顧客のカルテは、名前やカルテ番号、電話番号で検索可能。たとえば、お客様からお電話があった場合、ナンバーディスプレイに表示される電話番号の下4桁から顧客を検索し、カルテを表示させることができます。
【メール管理】
自動送信メール 「予約受付」、「キャンセル受付」、「予約確認」、「来店翌日サンクス」、「来店予測」、「バースデー」の各メールを自動送信します。送信するメールの文面、送信する(しない)と送信のタイミングは店舗で設定が可能です。
メルマガ配信 顧客全員に配信することも、条件抽出して絞り込むこともできます。メール送信に利用制限はなく、メールアドレスも店舗で管理できます。
条件抽出による
ピンポイント配信
来店履歴、担当者、誕生月、支払い総額、来店回数など、様々な条件で抽出し、ピンポイントでメールを配信できます。メルマガではなく、限られた人だけに有益な情報を。
【来店・店販履歴管理】
来店履歴 過去の来店履歴を表示します。
店販履歴 過去の店販品の金額など購入履歴を表示します。(購入月と商品名で購入者を抽出など)
【売上管理】
営業履歴 日次、月次、任意の期間で様々な営業データを集計できます。当日の来店・売上履歴を一覧表で確認できます。新規・再来・固定客数や施術売上・店販売上情報、割引額も表示できます。
レシート印刷 レシートプリンタ、キャッシュドロアを接続すれば、POSレジの代替になります。高額な
リース料が不要になります。
【ポイント管理】
ポイント管理 支払金額に応じてポイントを付け、お客様ごとに自動生成するマイページにポイント数を表示します。お客様がポイントを利用して会計した場合でも、割引金額やポイントの残数などの面倒な計算はシステム側で自動的に行います。またレシートに印刷することも可能です。
【経営分析】
8大数字最新機能アイコン

過去の前年同月比と比較した数字でなく、予測数字を多く取り入れ、今後の経営改善の施策を考える様々な経営指標を提供します。

  1. 売上(月間、年間)
  2. 客数・カルテ枚数(来客数、稼働カルテ枚数、流動カルテ枚数など)
  3. リピート率(新規客、固定客)
  4. 来店サイクル(全体、男性、女性など)
  5. 客単価(メニュー率、指名率、店販品売上率など)
  6. 年間支払額(年間施術金額上位10%など)
  7. バラツキ(施術時間バラツキ、売上バラツキ、スタッフ施術率、施術台施術率、年代別顧客層など)
  8. 事前予約数と先行売上見込(予約数、売上見込額、平均予約前日数など)

機能は随時追加・更新しています。