FAQに掲載されていない質問は、こちらからお申し込みください。

Q1.「みんなの予約」のサービス

  • Q1-1  【みんなの予約】の仕組みは?
  • A:【みんなの予約】は、大手データセンターのクラウド・サービスにより、インターネットを経由しご提供するアプリケーション・サービスです。

    予約管理、顧客管理、メール管理、スタッフ管理等の機能があり、本サービスでご利用頂く予約データ、顧客データ、メールデータ等、全てのデータはクラウド・サービスで管理されています。  

    この為、インターネットに接続出来る環境があれば、どこからでもご利用頂けます。また、店舗毎のホームページを自動制作しますので、店舗のホームページからお客様にご予約いただくことが可能になります。携帯電話版とPC版の2つのホームページがご利用になれます。

  • Q1-2  【みんなの予約】を利用するために必要なものは?
  • A:インターネットに接続するネットワーク環境とPC(パソコン)が必要です。

    環境がない場合は当社サポートセンターまでご相談ください。

    ・インターネット環境(光、ADSL,ケーブル)

    ・PC環境(WindowsXP以降、MacOS X以降)

    ・webブラウザ(IE 9以降、FireFox 3以降、Safari 4以降、Google Chrome 13以降)

  • Q1-3  【みんなの予約】で提供する機能は?
  • A:価格&機能のページをご覧ください。

  • Q1-4  【みんなの予約】で扱う顧客情報のセキュリティーは?
  • A: 情報の送受信にはSSLという暗号化技術を使用していますが、お客様の予約・顧客データ等を保管し,管理運用を行うデータセンターは、高度なセキュリティ管理(入退室管理,24時間監視など)システムが導入されています。

  • Q1-5  【みんなの予約】のシステムの安全性、障害への対応は?
  • A: 【みんなの予約】のアプリケーション・ソフトウェア、および、お客様の予約・顧客データ等を保管し、管理運用を行うデータセンターは、システムを二重化しています。また、停電や障害時には避難用サーバに自動移管するシステムの導入の他、各種防災設備(耐震構造,無停電電源装置など)により、高い信頼性を実現しています。

  • Q1-6  顧客数が増えても動作が遅くなりませんか?
  • A: 【みんなの予約】は、データセンターのクラウドサービスで提供しており、データセンターの十分なハードウェア・インフラから適切なリソースを割り当て処理していますので、問題ありません。

Q2.店舗の管理端末について

  • Q2-1  必要な環境、PC(パソコン)は?
  • A: インターネットに接続するネットワーク環境とPC(パソコン)が必要です。環境がない場合は当社サポートセンターまでご相談下さい。

    ・インターネット環境(光、ADSL,ケーブル)

    ・PC(WindowsXP以降、MacOS X以降)

  • Q2-2  iPad など タブレットPCは使えますか?
  • A: ディスプレイ・サイズが10インチ程度のタブレットPCでの使用を想定し画面レイアウトをデザインしています。キーボード、マウスなしで、タッチパネルでお使いいただけます。しかし、全てのタブレットPCで動作を保証するものではありません。動作確認した製品については、本サイトの特徴ページに掲載しおりますので、ご確認ください。

  • Q2-3  携帯電話、スマートフォンは使えますか?
  • A: 店舗のPCの故障時など、一部の機種では、緊急処置としてWebブラウザから予約状況を確認することなどできます。しかし、画面サイズの制約等により、携帯電話およびスマートフォンでのご利用はお勧めしておりません。

Q3.顧客の予約端末について

Q4.料金、申込み方法、契約について

Q5.導入について

Q6.他システム(サービス)からの移行について

Q7.ホームページの制作、メンテナンスについて

Q8.機能について

Q9.サポートについて

Q10.解約について

  • Q10-1  解約方法は?
  • A: 【みんなの予約】管理画面から解約いただけます。その月の20日までに解約手続きいただきますと、当月末日までのご利用となり、翌月分のご利用料金はご請求いたしません。日割りでの利用料の返金には対応しておりません。予めご了承お願い致します。

  • Q10-2  3ヶ月以内の無償解約制度とは?
  • A: お申し込みから3ヶ月以内に解約される場合、その期間にお支払いいただいた月毎の利用料を全額返金します。
    ただし、申し訳ございませんが、初期費用およびオプションのサービス費用は除き、また、返金に伴って生じる振込手数料はお客様負担とさせて頂いております。


2016.08.12
ホットペッパーポイント利用可能に!
翌月入金としてポイント管理OK!
2016.08.12
【つながる】が日本美容理容発毛協会
指定システムになりました!クリニック・病院が予約可能に!
2016.07.18
顧客情報のセキュリティ強化!
顧客情報を守ります!
2016.05.27
GPSによる送迎車両の位置情報管理!
デイケア施設、介護施設などで!
2016.05.27
【みんなの予約for Welfare】★
デイケア施設、介護施設、保育園!
2016.05.27
24h-->28h、深夜時間表示OK!
午前0時をまたがる予約も受付可!
2016.05.17
顧客情報のクリニック対応★
ドクター、看護師、検査技師・・投薬! 顧客情報の一元管理
2016.04.28
電子署名機能の改版!
同意書・契約書サイン、印刷可能に!
2016.04.21
電子カルテのテンプレート追加!
頭(前、後、上、左右)背中の6種類
2016.04.20
割引チケット・クーポンが利用可能に!
様々なクーポンが事前登録可能に
2016.04.15
お客様の待ち時間を大画面に表示!
待ち時間はリアルタイム更新
2016.04.14
5分単位の時間設定が可能に!
スケジュール表、メニュー時間など
2015.12.15
年末サポートセンター営業時間
29~31日9:30~22:00
2015.12.06
外部予約(ホットペッパー等)の
自動取り込み機能を追加
2015.10.19-21
ビューティーワールドジャパン出展
インテックス大阪 5号館-223
2015.08.01
 『美容の経営プラン』(9月号)
(女性モード社)活用事例のご案内!
顧客平均50歳以上・創業40年の地域密着店でもネット予約率30%以上!
系列9店で紙カルテ廃止&ペーパレス化!
2015.05.18-20
ビューティーワールドジャパン出展
東京ビッグサイト
2015.~05
◇◇主な追加機能のご紹介(^^♪
回数券・プリペイドカード対応!
電子カルテ・写真への上書機能!
預り金・未払い(ツケ)対応!
本部機能・来店動機集計!
2014.07.04
商品管理機能を追加
在庫管理・発注管理が可能
バーコードリーダも利用可
2014.05.19-21
ビューティーワールドジャパン出展
東京ビッグサイト 3号館-540
2014.04.26
保険適用メニュー対応
消費税非課税メニューに対応
2014.03.15
消費税率改訂に伴う
「料金自動変換ツール」を提供
内税・外税・外税(税込価格表示)対応
2014.02.01
CTI対応
電話着信で顧客情報をポップアップ
来店履歴・店販履歴・写真を見て会話
2014.01.15
CTI対応・まもなくご案内
着信電話と顧客データベース連携
CRM改善のご提案
2013.12.20
店販品管理機能の大改訂
2014年2月予定
2013.09.09
2013年9月9日(月)~11日(水)
東京ビッグサイト
ダイエット&ビューティーフェア2013
出展のご案内
2013.05.13
2013年5月13日(月)~15日(水)
東京ビッグサイト
ビューティー ワールド ジャパン
出展のご案内

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