「みんなの予約」は、
 予約管理、顧客管理、メール管理、スタッフ管理を基本機能とし、
 売上管理機能を備えた、統合アプリケーション・サービスです。

 自由度の高い機能設定により、店舗によって異なる様々なご要望に対応できます。

全ての店舗の共通課題、来店率アップ、コスト削減へのアプローチとして

お客様は24時間365日いつでも携帯からリアルタイムにネット予約できます。
店舗は、予約前日と数時間前に確認メールを送信し、また、来店予測メールを配信する等によって来店率を高めます
キャンペーン・クーポンのDMは、メール配信することによってコストを削減します。
お客様が携帯からログインする際、2度目以降は携帯を識別しログインを不要※1にすることや、QRコードへも対応し、お客様の利便性の向上に努めています。

顧客のプロファイルをデータベース化し管理しますので、様々な顧客情報(来店メニュー、頻度、写真等)を管理し、的確な来店予測を行える情報を提供します。

*1:全ての携帯電話で動作を保証するものではありません。

 タッチパネルに対応、iPad、タブレットPCで使用可 ※2

キーボードをさわらないでも、基本動作が簡単にできます。


※2:すべてのタブレットPCでの動作を保証するものではありません。

 すぐれた予約機能
「みんなの予約」には、予約方式として、自動予約と仮予約の2つの方式があります。
自動予約は、店舗の予定を開示し、顧客が予約日時を決定します。これにより24時間即時予約が可能です。しかし、顧客が開始時間を決めるため、施術間隔が空く等、効率を下げる懸念があります。
対して仮予約は、顧客が第1~3希望の月日・時間帯を入力し、店舗が都合の良い日時を決定します。
これにより、顧客の利便性は低下しますが、自動予約の効率を下げる懸念を解消します。また、自動予約と仮予約を併用することにより、更に効果的に使用できます。例えば、施術日の前日までは自動予約として、即時に予約を受け付け、当日は仮予約として、既存の予約に効率的に新規予約を入れ込む設定が可能です。これにより施術数を増やし、また、当日の電話予約とのダブルブッキングのケアレスミスをご心配の方も、ご安心できるのではないでしょうか?
 写真も電子カルテも簡単管理

「みんなの予約」では、店舗ギャラリー画面や顧客情報画面にて、店舗や顧客に関連づけて写真や電子カルテを管理することができます。 iPhone, iPad, その他のスマートフォンから写真を撮影し、「みんなの予約」に簡単に取り込めます。

中規模以上の店舗の課題、業務効率の改善、スタッフの労務管理へのアプローチとして

 スタッフみんなで使える、分かりやすい予定表
「みんなの予約」は、店舗のスタイリスト&アシスタント全員の予定を色分けして見やすく表示し、お客様によってことなる施術時間の調整や、担当者の入れ替えなど、自由度が高く、現場に合わせ容易に変更できます。
スタッフが相互に担当業務を容易に確認できることから、店長・管理者の負荷を低減し、業務効率の改善に貢献します。また、施術メニューをプロセスに細分化した労務管理機能が提供され、スタッフ単位での詳細な労務分析も可能となります。
 使いやすさNo.1のためにバージョンアップ
「みんなの予約」は、皆様の課題・問題の解決、業務効率の改善を目的として、また、使いやすさNo.1を目指し、定期的にシステムを見直しバージョンアップします。常に最新のシステムを提供します。 また、停電時は非常用電源が起動し、障害時には避難用サーバへ自動移行する二重化システム(サーバ、ハードディスク、ネットワークを含む)を採用する大手データセンターのクラウド・サービスを利用することにより、高機能&高品質&低価格を実現し、強力に経営をバックアップします。
 売上管理機能の活用で、簡単かつスピーディに経営の分析を
施術売上・店舗売上の集計結果をリアルタイムに確認できます。顧客毎にポイント数を管理し、売上管理に連動し集計することができます。POSレジ機能も充実し、レシートプリンタやキャッシュドロアも接続が可能です。 スタッフ管理や売上管理で自動集計されたデータは、店舗の経営状況を分析する上で重要な役割を果たします。
* 売上管理機能は、「売上管理」コースをお申込みいただくとご利用になれます。レシートプリンタやキャッシュドロアは別売となります。
 CTI機能で顧客対応力をアップ!
CTI(Computer Telephony Integration)機能は、顧客から電話がかかってきたときに、顧客情報が自動的に表示される機能です。過去の来店履歴や店販品の購入履歴を確認しながら即時に顧客に対応できるので、タイミングを逃しません。
* CTI機能は、別途オプションをお申込みいただくとご利用になれます。
  対応アダプタは別売となります。詳細は弊社までお問い合わせください。


2016.08.12
ホットペッパーポイント利用可能に!
翌月入金としてポイント管理OK!
2016.08.12
【つながる】が日本美容理容発毛協会
指定システムになりました!クリニック・病院が予約可能に!
2016.07.18
顧客情報のセキュリティ強化!
顧客情報を守ります!
2016.05.27
GPSによる送迎車両の位置情報管理!
デイケア施設、介護施設などで!
2016.05.27
【みんなの予約for Welfare】★
デイケア施設、介護施設、保育園!
2016.05.27
24h-->28h、深夜時間表示OK!
午前0時をまたがる予約も受付可!
2016.05.17
顧客情報のクリニック対応★
ドクター、看護師、検査技師・・投薬! 顧客情報の一元管理
2016.04.28
電子署名機能の改版!
同意書・契約書サイン、印刷可能に!
2016.04.21
電子カルテのテンプレート追加!
頭(前、後、上、左右)背中の6種類
2016.04.20
割引チケット・クーポンが利用可能に!
様々なクーポンが事前登録可能に
2016.04.15
お客様の待ち時間を大画面に表示!
待ち時間はリアルタイム更新
2016.04.14
5分単位の時間設定が可能に!
スケジュール表、メニュー時間など
2015.12.15
年末サポートセンター営業時間
29~31日9:30~22:00
2015.12.06
外部予約(ホットペッパー等)の
自動取り込み機能を追加
2015.10.19-21
ビューティーワールドジャパン出展
インテックス大阪 5号館-223
2015.08.01
 『美容の経営プラン』(9月号)
(女性モード社)活用事例のご案内!
顧客平均50歳以上・創業40年の地域密着店でもネット予約率30%以上!
系列9店で紙カルテ廃止&ペーパレス化!
2015.05.18-20
ビューティーワールドジャパン出展
東京ビッグサイト
2015.~05
◇◇主な追加機能のご紹介(^^♪
回数券・プリペイドカード対応!
電子カルテ・写真への上書機能!
預り金・未払い(ツケ)対応!
本部機能・来店動機集計!
2014.07.04
商品管理機能を追加
在庫管理・発注管理が可能
バーコードリーダも利用可
2014.05.19-21
ビューティーワールドジャパン出展
東京ビッグサイト 3号館-540
2014.04.26
保険適用メニュー対応
消費税非課税メニューに対応
2014.03.15
消費税率改訂に伴う
「料金自動変換ツール」を提供
内税・外税・外税(税込価格表示)対応
2014.02.01
CTI対応
電話着信で顧客情報をポップアップ
来店履歴・店販履歴・写真を見て会話
2014.01.15
CTI対応・まもなくご案内
着信電話と顧客データベース連携
CRM改善のご提案
2013.12.20
店販品管理機能の大改訂
2014年2月予定
2013.09.09
2013年9月9日(月)~11日(水)
東京ビッグサイト
ダイエット&ビューティーフェア2013
出展のご案内
2013.05.13
2013年5月13日(月)~15日(水)
東京ビッグサイト
ビューティー ワールド ジャパン
出展のご案内

上へもどる