第1条(利用規約の適用について)

1.  株式会社スマートゲート(以下「当社」といいます)は、本規約が掲載される「みんなの予約 for Beauty」「つながる」の紹介・利用申込みサイト(以下、「本サイト」といいます)を管理・運営します。

2.  本規約は、当社が提供するアプリケーション・ソフトウェア「みんなの予約 for Beauty」「つながる」により、本サイト上で利用申込みを受付けたクリニック、店舗およびフリーランス・スタイリスト様(以下、「ユーザー」といいます)のホームページ(以下、「ユーザーHP」といいます)をインターネット上に生成し、 予約管理、顧客管理、スタッフ管理等の機能を提供する統合アプリケーション・サービス(以下、「本サービス」といいます)をユーザーが利用するにあたり、ユーザーが遵守すべき事項及びユーザーと当社との関係を定めるものです。

3.  ユーザーは、本規約の全ての条項に同意の上、本サービスに関わる利用を申し込むものとします。

第2条(本規約の変更について)

1.  当社は、ユーザーに対する事前又は事後の通知なしに本規約を改定できるものとし、本規約の改定後は、改定後の本規約を適用するものとします。 また、ユーザーが本規約の改定後に本サービスを利用した場合、改定後の本規約に同意したものとみなします。

第3条(通知について)

1.  当社は、本サイトで表示する又は電子メール等を個別に送付することにより、ユーザーに対し必要な事項を通知します。

2.  前項の通知は、当社が当該通知の内容を本サイトで表示した時点より、効力を生じるものとします。また、電子メールによる通知の場合は、当該通知が送付された時点より、効力を生じるものとします。

3.  電子メールアドレスを登録するユーザーが、その変更登録を怠ったこと等により、ユーザーが不利益を被ったとしても、当社は一切の責任を負いません。

第4条(利用申込みについて)

1.  本サイトで利用申込みを行うユーザーは、本利用規約の全てに同意の上、当社所定の手続きによりお申し込みください。

2.  ユーザーは、利用申込みに際して、虚偽のない正確な情報を登録するものとし、登録時点の情報から変更があった場合には速やかに本サービスの手続きに基づいて、変更・修正するものとします。

3.  利用申込みの受付けにより、当社は店舗アカウント、ユーザーアカウント及びパスワードを発行します。

4.  利用申込みによりユーザーに発行した店舗アカウントは、1店舗につき1アカウントのみ発行されるものとします。

5.  利用申込み手続については、当社の裁量に基づき第2項の規定の申込に対して利用申込みを認めないことがあります。また、ユーザーが第2項及び第4項の規定に違反する、又は違反していると当社が判断した場合、当社は、予告なく当該ユーザーの利用申込みの受付けを取り消し、今後も、当該ユーザーにより本サービスの利用を禁止することができるものとします。なお、利用申込みを認めない及び利用申込みの受付けを取り消す場合においても、その理由を開示せず、その他何らの義務又は責任を負いません。

6.  ユーザーが第2項の規定に違反して被った損害については、当社に故意または重大な過失がない限り、一切の責任を負いません。

7.  ユーザーは、利用申込み事項の確認、証明に必要とされる資料を当社より求められた場合は当該資料を速やかに提出し、当社はこれにより取得したユーザーの情報を当社が別途定める「プライバシーポリシー」に基づき取り扱います。

8.  ユーザーは、当社が発行する店舗アカウント、ユーザーアカウント及びパスワードを第三者に貸与、譲渡等をすることはできません。

9.  本サービスのお申し込みによるご利用期間は、お申し込み当月は試用期間とし、翌月末までとするものとしますが、ユーザーから利用停止の申請がない限り、1ヶ月毎に自動更新されるものとします。

第5条(利用料金と支払いについて)

1.  初期費用および月額利用料の支払いは、クレジット決済、金融機関口座振替および請求書による振込みをご利用いただけます。

2.  利用可能なカードは、VISA、マスター、JCB 、UC、ダイナーズ、アメックスの6種類です。

3.  各料金は、本サイトをご参照ください。

4.  初期費用は、本サイトからご利用のお申込みをいただいた時点で当社よりクレジットカード会社に請求するものとします。また、月毎の利用料は、お申込み月は試用期間の扱いにより無料としますが、翌月分は、翌月1日から末日までの1ヶ月分の利用料を、当月の10日にクレジットカード会社に請求するものとします。

第6条(利用コースの変更について)

1.  利用コースの変更は、本サービスの管理画面から申請できます。

2.  スタイリスト、ネイリスト、施術担当者(以下、「施術者」といいます)数が変わり、利用コースを変更する場合、施術者数が増えた場合のみ、利用コースの変更前後の初期費用の差額が変更費用として必要です。

3.  変更後の月毎の利用料金は、コース変更を申請した翌月より適用されます。

第7条(利用の停止について)

1.  本サービスの利用申込み受付け後、ユーザーが3ケ月以内に利用停止を申請する場合、月毎の利用料を無償として、本サービスでお支払いいただいた月毎の利用料は全額払い戻しするものとします。ただし、初期費用および初期設定代行サービス等のオプション費用は払い戻しの対象外として、また、お振り込みに必要な手数料は除くものとします。

2.  ユーザーは、本サービスの管理画面からいつでも本サービスの利用停止を申請することができます。その月の20日正午までに利用停止の申請をされますと、当月末日で利用が停止され、20日正午を過ぎますと翌月末日での利用停止となり、翌月分のご利用料金もご請求させていただくものとします。

3.  利用停止の申請手続きについてご不明な点があれば、ユーザーは、本サービスの管理画面よりお問い合わせいただくものとします。

第8条(利用について)

1.  ユーザーが、本サービスで予約を受付けたものの、予約した顧客が、ユーザーに無断でキャンセルを行った場合、ユーザーは当社に当該報告を行えるものとする。当社は、ユーザーからの報告を受け、無断キャンセルを行った顧客の会員登録を取り消し、今後のサービスの利用を禁止することができます。

2.  本サービスの利用にあたり、ユーザーと顧客との間での予約に係わる行き違い、料金、サービス等のトラブルについては、当社は一切の責任を負いません。ユーザーより顧客に直接ご説明下さい。また、ユーザーHPに掲載する情報により、顧客とのトラブルが発生した場合についても、当社は一切の責任を負いません。ユーザーより顧客に直接ご説明ください。

3.  本サービスに会員登録する顧客の機能「マイページ」の利用については、ユーザーが本サービスの利用を終了した場合、ユーザーHPにひもづくマイページは自動的に削除されるものとし、顧客が当該削除により被った損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。

第9条(メールマガジンの発行等、情報の送信について)

当社は、ユーザーに対して、各種メールマガジン等を発行することができるものとし、ユーザーは、当社の発行する各種メールマガジン等の受信を承諾するものとします。但し、ユーザーは、当社所定の手続(以下「受信停止手続」といいます)を履践することにより、かかるメールマガジン等の受信を停止することができます。なお、ユーザーは、システムの都合上、メールマガジン等が受信停止手続の履践後数日間にわたり配信されることがあることにつき、あらかじめ、承諾するものとします。

第10条(本サービスの中断又は停止について)

当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、ユーザーに対して事前の通知や承諾なしに、本サービスの運用を一時的に中断、停止する場合があります。かかる場合において、ユーザーに何らかの損害又は不利益が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。

1.  天災、システム障害等により、本サービスの運営が困難または不可能となった場合。

2.  本サービスの保守または機能拡張等を行う場合。

3.  その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合。

第11条(責任の限定について)

1.  当社は、本サービスの内容の変更、削除、追加等を当社の判断のみにより行えるものとします。また、この変更により、本サービスの存続および同一性を維持することを一切保証いたしません。

2.  当社は、本サービスで提供される予約等の機能について、不具合、エラーまたは障害が生じないことを一切保証するものではありません。また、本サービスで提供される全ての情報(店舗に係わる情報、その他の情報、及び第三者が運営するリンクサイト内に含まれる情報を含みます)については、その正確性、安全性、有用性、最新性、特定目的への適合性その他一切の事項について保証するものではありません。

3.  当社は、本サービスに係わり送信される電子メール等又はその他のコンテンツに、コンピューターウィルス等の有害なものが含まれていた場合でも、それによりユーザーが被る損害又は不利益について何ら補償しないものとします。

4.  当社は、本サービスの不具合、通信回線やコンピュータ等の障害やアクセス過多によるシステムの中断若しくは遅滞、データの消失又はデータへの不正アクセス等により生じた損害又は不利益、その他本サービスに関連してユーザーに生じた損害又は不利益(ユーザーまたは第三者に生じた精神的苦痛又はその他の金銭的損害を含む一切の不利益を含みます)について何ら補償しないものとします。

5.  当社は、ユーザーが本サービスを利用する際に発生する通信費用について、一切負担しないものとします。

6.  当社は、ユーザーが本サービスを利用する際に使用するいかなる機器、設備又はソフトウェアについても、一切その動作保証をしないものとします。当社は、ユーザーが使用する機器、設備又はソフトウェアが本サービスの利用に適さない場合であっても、サービスの変更、改版等を行う義務を負わないものとします。

7.  前各項において、ユーザーに対して本サービスに起因する責任を当社が負う場合であっても、当社の故意または重過失がない限り、当社の責任は直接かつ通常の責任に限られる者とします。

第12条(禁止事項について)

ユーザーは、以下の各号に定める行為を行ってはならないものとします。また、当社は、ユーザーが以下の各号に定める行為を行った場合、当該ユーザーに対する本サービスの利用停止、また、法的処置を含む損害賠償請求など必要な処置を行うことができ、当該ユーザーは、損害を与えた当社、または第三者に対し当該損害の一切を賠償しなければなりません。

1.  本サービスにて利用する情報を無断で改ざんする行為。

2.  ひとつの店舗アカウントを複数の店舗で使用する行為。

3.  店舗アカウントの譲渡又は貸与等の行為。

4.  他人になりすまし、本サービスを利用する行為。

5.  当社が承認する以外の方法で本サービスを利用する行為。

6.  コンピューターウィルスその他の有害なコンピューター・プログラムを含む情報を送信する行為。

7.  故意に本サービスのシステムへ負荷をかける行為。

8.  当社、又は第三者の著作権、商標権その他の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、信用その他の権利又は利益を侵害する行為。

9.  「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風適法)」において「性風俗関連特殊営業」の事業を営む店舗等で利用する行為。

10.  「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」に定義される反社会的勢力および団体と関係を有する店舗等で利用する行為。

11.  公序良俗に反する内容の情報、文書を他人に公開する行為。

12.  当社、又は第三者へ対する誹謗中傷行為。

13.  その他、本規約に違反する行為及び当社が不適当と判断する行為。

第13条(知的財産権について)

本サービスに含まれる文章、画像、プログラムその他のデータ等についての一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権等)は、当社又は当該権利を有する第三者に帰属するものとし、ユーザーは、当社の事前の承諾なく、複製、複写、転載、転送、蓄積、販売、出版その他ユーザー個人の私的利用の範囲を超えて使用してはならないものとします。

第14条(個人情報の取扱いについて)

当社は、別途定める「プライバシーポリシー」に則り、ユーザーの個人情報を取り扱うものとします。

第15条(本規約の有効性について)

1.  本規約の規定の一部が法令に基づいて無効と判断されても、本規約のその他の規定は有効とします。

2.  本規約の規定の一部があるユーザーとの関係で無効とされ、又は取り消された場合でも、本規約はその他のユーザーとの関係では有効とします。

第16条(準拠法と裁判所管轄について)

本規約の準拠法は、日本法とします。また、ユーザーと当社との間で訴訟の必要が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

付則
2011年2月20日 施行
2011年6月15日 改訂・施行
2011年7月26日 改訂・施行
2012年2月1日 改訂・施行
2016年8月1日 改訂・施行


2017.05.01
スタッフの再来率を改修!
「指名客」「指名なし客を含む」に分け集計OK!
2017.04.27
メール機能の改修!
メール配信の時間指定予約OK!
2017.03.02
休憩時間の設定可能に!
お昼の休憩時間の設定が可能に!
2017.02.16
医療機関対応に!
健康保険証の管理、クリニックの診療録のフォーマットに対応OK!
2017.02.16
顧客自身で登録する画面新設!
顧客が自分で登録するカウンセリングシート対応OK!
2017.02.16
顧客データの一元管理!
チェーン店の顧客データの一元化OK!
2016.11.14
商品管理にメール発注機能を追加!
複数のディーラへ一括発注メール送信OK!
2016.11.14
診察券(書き換え可能)に対応!
リライタブルの診察券に対応OK!
2016.09.12
医療機関のドキュメント対応!
医療機関の診療録・領収書・カルテ対応!
2016.08.12
ホットペッパーポイント利用可能に!
翌月入金としてポイント管理OK!
2016.08.12
【つながる】が日本美容理容発毛協会
指定システムになりました!クリニック・病院が予約可能に!
2016.07.18
顧客情報のセキュリティ強化!
顧客情報を守ります!
2016.05.27
GPSによる送迎車両の位置情報管理!
デイケア施設、介護施設などで!
2016.05.27
【みんなの予約for Welfare】★
デイケア施設、介護施設、保育園!
2016.05.27
24h-->28h、深夜時間表示OK!
午前0時をまたがる予約も受付可!
2016.05.17
顧客情報のクリニック対応★
ドクター、看護師、検査技師・・投薬! 顧客情報の一元管理
2016.04.28
電子署名機能の改版!
同意書・契約書サイン、印刷可能に!
2016.04.21
電子カルテのテンプレート追加!
頭(前、後、上、左右)背中の6種類
2016.04.20
割引チケット・クーポンが利用可能に!
様々なクーポンが事前登録可能に
2016.04.15
お客様の待ち時間を大画面に表示!
待ち時間はリアルタイム更新
2016.04.14
5分単位の時間設定が可能に!
スケジュール表、メニュー時間など
2015.12.15
年末サポートセンター営業時間
29~31日9:30~22:00
2015.12.06
外部予約(ホットペッパー等)の
自動取り込み機能を追加
2015.10.19-21
ビューティーワールドジャパン出展
インテックス大阪 5号館-223
2015.08.01
 『美容の経営プラン』(9月号)
(女性モード社)活用事例のご案内!
顧客平均50歳以上・創業40年の地域密着店でもネット予約率30%以上!
系列9店で紙カルテ廃止&ペーパレス化!
2015.05.18-20
ビューティーワールドジャパン出展
東京ビッグサイト
2015.~05
◇◇主な追加機能のご紹介(^^♪
回数券・プリペイドカード対応!
電子カルテ・写真への上書機能!
預り金・未払い(ツケ)対応!
本部機能・来店動機集計!
2014.07.04
商品管理機能を追加
在庫管理・発注管理が可能
バーコードリーダも利用可
2014.05.19-21
ビューティーワールドジャパン出展
東京ビッグサイト 3号館-540
2014.04.26
保険適用メニュー対応
消費税非課税メニューに対応
2014.03.15
消費税率改訂に伴う
「料金自動変換ツール」を提供
内税・外税・外税(税込価格表示)対応
2014.02.01
CTI対応
電話着信で顧客情報をポップアップ
来店履歴・店販履歴・写真を見て会話
2014.01.15
CTI対応・まもなくご案内
着信電話と顧客データベース連携
CRM改善のご提案
2013.12.20
店販品管理機能の大改訂
2014年2月予定
2013.09.09
2013年9月9日(月)~11日(水)
東京ビッグサイト
ダイエット&ビューティーフェア2013
出展のご案内
2013.05.13
2013年5月13日(月)~15日(水)
東京ビッグサイト
ビューティー ワールド ジャパン
出展のご案内

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