「つながる」と「みんなの予約」の2つのサービスがあります。
「みんなの予約」にクリニック様、発毛協会加盟店*1で必要な機能を追加したサービスが「つながる」です。
また、サービスをお申込み頂くにあたり、各サービスには以下のコースがあり、選択いただけます。
「つながる」は「クリニック様紹介・限定コース」、「フル・コース」と「クリニック様コース」です。
「みんなの予約」は、「基本コース」と「売上管理(フル)コース」があります。
■「つながる」クリニック紹介・限定コース
発毛協会加盟サロン様、発毛専科サロン様で、既に他社のPOSシステム等をご利用で、クリニック様の
紹介機能、写真管理、電子署名、電子カルテ機能など、発毛の施術に特化したコースです。
■「つながる」フル・コース
発毛協会加盟サロン様、発毛専科サロン様で、回数券・プリペイド・ポイント管理、売上管理、CTI機能等
の「みんなの予約」売上管理(フル)コースに「つながる」クリニック紹介・限定コースの機能を追加したコースです。
■「つながる」クリニック様・コース
クリニック様が発毛協会加盟サロン様、発毛専科サロン様からの予約を受付け、患者様のサロン様での
施術カルテ・同意書・写真他の情報を共有化(サロン様からクリニック様への片方向に限る)できる機能を
上記「つながる」フル・コースに追加したコースです。
■「みんなの予約」基本コース
理美容、ネイル、まつ毛エクステ、エステ 業種のサロン様で、簡単に顧客管理、メール配信等の機能の
ご利用をお考えの場合にお勧めするコースです。
■「みんなの予約」売上管理(フル)コース
理美容、ネイル、まつ毛エクステ、エステ 業種のサロン様で、顧客管理、電子カルテ、CTI、回数券・
プリペイド・ポイント管理、ネット予約、メール自動配信、売上管理などの機能のご利用をお考えの場合に
お勧めするコースです。
<ご利用料金>
ご利用料金は、リース契約でなく、初めに一度だけお支払い頂く初期費用と、月額ご利用料金のご負担をお願いしております。
解約は自由で、当月の20日までにご連絡頂きますと、翌月の月額利用料の負担なく解約料も頂いておりません。
「みんなの予約」はコースと施術者の人数(アシスタントは含めません)により、初期費用、月額ご利用料金とも変わりますが、
「つながる」は、コースによって一律料金となっております。
施術者人数 | 基本(クリニック紹介限定)コース | 売上管理(フル)コース | ||
---|---|---|---|---|
初期費用 | 月額利用料 | 初期費用 | 月額利用料 | |
人数に係らず一律料金 | ¥30,000 | ¥8,000 | ¥52,000 | ¥19,000 |
クリニック様コース | |
---|---|
初期費用 | 月額利用料 |
¥78,000 | ¥28,500 |
施術者人数 | 基本コース | 売上管理(フル)コース | ||
---|---|---|---|---|
初期費用 | 月額利用料 | 初期費用 | 月額利用料 | |
1~2 | ¥20,000 | ¥7,000 | ¥30,000 | ¥10,000 |
3~6 | ¥35,000 | ¥12,000 | ¥52,000 | ¥17,000 |
7~10 | ¥45,000 | ¥15,000 | ¥67,000 | ¥21,000 |
「みんなの予約」では、電話着信時顧客情報の即時表示が可能になるCTI機能を標準で装備しています。
CTI機能をご使用なさる場合は、CITアダプタが必要となります。その他、次のオプション・サービスについては、ボリューム、要件等、個別にご相談承ります。
●顧客データ移植サービス(他システムからの移行時)
●顧客データ提供サービス(解約時)
●店舗システムの構築サポート・サービス
タッチパネル対応 |
アーゴノミックス(人間工学)に基づく見やすいスケジュール表 |
自由度の高いスケジュール調整 |
すぐれた予約管理機能 |
固定客を増やす顧客管理と来店予測 |
様々な目的に使用可能なメール機能 |
スタッフ労務管理により、きめこまやかに対応が可能 |
店舗の携帯版ホームページ&PC(スマホ)版ホームページを作成 |
売上チェックが簡単!売上管理機能 |
POSレジ機能 |
顧客対応力アップ! |
一見複雑な予約管理画面もタッチパネルに対応し、ipadなどタブレットPCでは、キーボード・マウス無しでもご使用いただけます。
2.アーゴノミックス(人間工学)に基づく見やすいスケジュール表
店舗スタッフ(施術担当者&アシスタント)全員のスケジュールを見やすく表示します。
スケジュール表の予約は、顧客名が表記され、色から施術メニューが確認でき、また、割り当てられたアシスタントも色分けすることで、
都度、カーソルを動かしてポップ・アップ・ウィンドウを表示しなくとも、即座に施術担当者&アシスタントを確認できます。
アシスタントは15分単位で割り当てられますので、複数のアシスタントが交代し担当する場合も容易にビジュアルに確認できます。
見難い予約台帳から解放され、スタッフ全員が各自の担当業務を容易に認識でき、作業効率の改善に貢献します。
施術毎に使用色・基本施術時間を初期設定します。予約が入ると、設定した時間分、色分けして表示されますが、 顧客が予約する際に入力する髪の長さ情報や過去の経験から、施術時間を調整したい場合があります。 この様な場合、一度設定した予約も容易に施術時間を変更できますし、担当する施術者およびアシスタントを変更することも可能です。
(1)2つの予約方式(仮予約と自動予約)を選択・複合使用可能
「特徴」ページ参照ください。
(2)電話の予約受付の簡素化(名前のサジェスト機能他)
顧客名を入力の際、例えば、「み」と入力すると、ポップアップ・ウィンドウに顧客情報から候補者名として、「み」が
頭文字のお客様名が表示され、表示リストから選択入力できます。また、顧客データから、電話番号、カルテ番号
等から顧客を特定し、予約受付もできます。
(3)ネット予約受付時の案内機能
ネット経由で予約(仮予約、自動予約)を受付けた場合、予約画面に新着予約マークを点滅させ、また予め設定した方々に
メール配信し通知しますので見落としを防ぎます。
(4)顧客宛予約確認メールの配信
2回までの配信設定が可能です。例えば、施術24時間前と2時間前。
(5)メニュー、施術時間の設定
施術メニュー、及びメニュー毎の施術時間は店舗毎に設定できますが、施術担当者による施術時間の個人差も設定でき、
より正確な予約の取得と、効率化、施術数のアップに役立ちます。
(6)予約検索機能
顧客名等によって、予約の検索が可能です。
お客様との会話・メール等から、様々な顧客情報を収集し、顧客管理画面から情報の入力が可能です。入力した情報は、
スケジュール表のお客様の予約をクリックして閲覧でき、次回来店前に確認することで、お客様とのコミュニケーションに役立ちます。
また、来店毎のメニューと頻度の顧客情報から、的確に施術メニューを見込んだ来店予測が可能です。
iPhone・iPad・スマートフォンから撮影した写真を簡単に取り込め、施術前や後の写真を店舗や顧客に関連づけて管理することができます。
(1)自動配信メール
・顧客個別に、予約確認メール、来店予測メール、バースディ・メールなど、配信条件を設定し送信できます。
・特定顧客を、指名・施術担当者(スタイリスト等)、施術メニュー等で絞り込み、送信できます。
・顧客全員に、メール(メルマガ)他、DMの代替とするクーポンなどを一斉配信できます。
・メールの送受信履歴を保存(当初1年間)します。後日、効果の検証などに使用できます。
・自動配信メールでは、定型の雛形文書を提供しています。店舗毎に個別に編集できます。
(2)受信メール検索
日付 顧客名 未読などで検索できます。
(3)チャット機能
自動生成する店舗のホームページ内のメールボックスは、プライベートアドレスを使用せず、
お客様とメールのやりとりが行えます。
メールボックスを経由することで、個々の負荷を少なく、固定客、ロイヤリティー顧客の創造をお手伝いします。
施術担当者のスキル管理により、対応できない施術の指名予約を防ぎます。 再来店率、失客率他、アシスタントのプロセスを細分化した労務管理機能により、施術の流れに合ったスタッフ管理が可能です。
8.店舗の携帯版ホームページ&PC(スマホ)版ホームページを作成
ホームページに掲載する店舗の紹介文、写真、メニュー、クーポンなどは店舗により任意に変更できます。(無償です)
また、店舗のホームページには個々の施術担当者のページも作成し、店舗用および施術担当者用の各ページとも2枚の写真が掲載できます。
例えば、施術担当者5名の店舗では、合計12枚の写真が掲載できます。
掲載する写真数を増やすなどカスタマイズをご要望される場合は、システムの管理画面の「お問い合わせフォーム」からご依頼ください。
日/月/年単位で店舗の売上状況を簡単に把握することができ、店舗オーナー様の経営ニーズに幅広くお応えします。
施術売上集計だけでなく、店販品売上集計も自動集計し、店舗の経営分析に大変役立つ各種データを自動的に算出します。
算出データを分析し、最善の策を見出し改善していくことで、収益力アップに貢献します。
*1: 売上管理機能は、「売上管理コース」をお申込みいただくとご利用になれます。
POSレジ機能を利用することで、レシートプリンタやキャッシュドロアにも接続することができます。*2
*1: POSレジ機能は、「売上管理コース」をお申込みいただくとご利用になれます。
*2: レシートプリンタ本体およびキャッシュドロア本体は、別売です。
CTI(Computer Telephony Integration)機能は、顧客からの電話の着信時、顧客情報が自動的にポップアップ表示される機能です。
CTI機能を活用すれば、顧客からの電話の際即時に顧客情報を参照し、顧客の嗜好に合ったメニューや店販品等を提案することができます。
顧客情報が表示された後は、そのままスムーズに予約登録が可能です。新規のお客様の場合も、その場で簡単に顧客登録できるので、
予約登録時の作業効率が格段に向上します。
*1: CTI機能は、別途オプションのお申し込みが必要となります。また別売の対応アダプタの購入が必要です。
ご希望の場合は、弊社までご連絡ください。